ブログ

昨日書いた今年の目標に書きそびれたけど、今年は積極的にブログ書いていきたい。 形から入るタイプなのでテーマも変えてみた。

今までこのブログは時折思い出したようにぽつんと投稿するだけで、ほぼ放置状態だった。 理由は単純で、特に書くことがなかったからである。

心変わりしたのには、最近アルバイトをしたり勉強会に参加したことが少なからず影響している。 まだ大したことはないものの、自分にも共有できる知見があるかもしれないと感じることが多くなった。 今は研究が忙しいけれど、落ち着いたら機械学習の話とかいろいろ書きたい。

また昨年はアルバイトを中心に多くの人にお世話になったので、環境が変わってもちょくちょく近況報告できる場所がほしいというのも理由のひとつ。 SNSはそれはそれでいいのだけど、ブログは時間の流れがゆるいので、Twitterフォローするほどでもないけどたまにブログを覗いてみるみたいなことができてよい。






とここまで神妙に書いてみたものの、ぶっちゃけブログチャレンジやりたかったのが一番の理由です。

ブログを3日継続」をクリアしました。